FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
貴重な体験続く日曜日
秋は日曜ごとの行事が多いもんだ。昨日は京都税金・負担軽減問題交流研究集会が開かれた。税金の支払いは昔は「払えんもんは払えん」とないものの強みを発揮して、取りにきたらちょっと払うという強者の話でのんびりしたもんだったが、近頃は消費税が零細業者に「課税」された結果、滞納は許さんとばかりの徴収の強権発動に大変なことになってきていることがよくわかった。

昼は近所に食べるところがないというので、相棒と南のほうまで自転車で出かけた。戦後すぐの開業という食堂に入った。たしか、ここがうまいとNさんが勧めていたところか?普通の食堂だった。家庭料理のようなきつねうどんに、小魚とご飯のついたうどん定食、自家製のとんかつにぼろぼろと固まった玉子の載ったカツ丼、ウ~ン、まちがったか?

すぐ物忘れをするおじいさんと、おばあさんの食堂だった。横手にこの二人が経営するんだろう旅館があって、これは100年やっているとのこと。

料理の味はともかく貴重なところでの昼食だった。

午後の研究集会も現場の人?も参加した貴重な話し合いだった。なるほど、人によってずいぶん扱いがちがうのか。行った人だけがわかった貴重な体験だった。

夜はこれまた、民商役員さんがば~んと打ってしとめた鴨を使った鴨鍋パーティ、これはまた美味、貴重なお食事とあいなった。おしまい

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.