FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
大成功のフアッションショー
9日、アトリエのぶさんお店主催のフアッションショーが西陣織会館で行われた。会場は立ち見が出るほどの盛況、人が多くてクーラーが利かない。ざっと見て400人は超えている。圧倒的には女性である。

舞台に次々と、着物地を仕立てた洋服姿の女性が、しゃなりしゃなりと歩く人、とつととっと足早に恥ずかしげに歩く人、いろいろだが、なかなかのあでやかさ。娘時代に買ってもらったが手を通さずにきた着物をブラウスやスカートに仕立てて、「母にひと目みてほしいと思って」としゃべるご婦人、ピンクの花柄模様がステージ映える。年配の女性も黒やねずみの地に明るい色を散らしたようなロングのコートやブラウス、パンツ姿でしっかりとモデルを演じていた。

中小業者が地域のお客さまと力をあわせてこそできたショーで、みなさんが主催者。なかなかのもんだとその力に驚いた一日だった。のぶさんの計らいで、上京民商も出番を作ってもらって、「金閣寺の織額」をステージに持って上って会長があいさつする場面もあった。のぶさんごくろうさまでした。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.