FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
大阪の業者は元気がいい?
1日2日と全国商工業研究・交流集会に参加した。上京民商からの参加2人はものづくりの分科会と社会保障分科会に出席して、西陣や国保の現状や取り組みを発表した。

ものづくりに参加の大阪の業者は元気がいい。「人材確保が一番の悩み」と企業の将来を見据えて、若手労働者を雇おうと努力している。発言者は5人6人そして23人と従業員を抱えるとしゃべっていた。金属工業者らしい若手後継者がネットワークグループ化の失敗?についてもあっけらかんとしゃべっていたし、こんなに元気な中小業者もいるんやなと目からうろこの集会だった。なお若手の働き手確保はどこでも難しいらしく、実際はじょろうがいという…?女性、老人、外人の人たちにもずいぶんかかわってもらっているらしい。

大阪大東市の職員の話もすばらしかった。私の実家の市だが、こんなりっぱな取り組みしてるんやと驚いた。内容はまた明日に!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.