FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
今日は魔の月末と週末が重なった!
月末といえば会費集金、週末と言えば商工新聞の配達とどうしてもやらなければならない仕事が重なってくる。我が民商では、多くの会員さんが配達集金を支えてくれてはいるものの、相当数の戸別配達読者、個別集金会員がいる。ここを一手に引き受けているのが二人の事務局員である。

だから、月末と週末の重なりは「痛い!」のだ。その上今日は雨模様。神様に祈るしかない心境

民商にとっての配達集金は会員と会員をつなぐ大動脈でこうした活動を通じて困ったことや願いを集め大きな運動へ集約していくようなもの。だから民商といえば事務局しか見えないような個別会員、個別読者の存在は解決しないかんのだけれど・・・しかし活動に参加する会員を作り出すのはなかなかの大仕事だ。やむなく事務局の活動でカバーしている。とまあ、言い訳はともかく、とりあえず、配達と集金にいってくるとするか
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様です。
こちらも、個別会員の組織化に頭を痛めています。
班ができても、班生活が出来ていないなど、まだまだ組織者としての仕事が山積です。
まだまだ暑い日が続きます。
御身大切に。
野田民商 | URL | 2007/08/31/Fri 13:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.