FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
マンション管理会社、やっと鍵返す!
『ちょう何とか」と言うマンション管理会社が契約が終わったのに、管理料の延滞、12万ほどでしたが、を「理由」にマスターキーやそれぞれの店子との契約書をオーナーに返さず「人質」のとるということがありました。

民商では「管理料延滞と解約解除での返還物の扱いは別」と、ご本人と話し合いに出かけました。

管理会社の「所長代理」は40代前半に見える、10年以上この事務所に働いているとか。マンションオーナーが管理料を3回分割で支払うことを申し出でると、「書いたものにしてもらわんと」その上「分割払い支払いが遅れた場合のオーナーの決意を書き込んで」という。なんのこっちゃわからんと聞くが、遅れた場合はどういう処置をしてもいいと書けということか、分からずじまいで事務所を後にした。

その日に管理会社事務所から電話があり、「手のひらを返したように」
鍵その他は返すと連絡があり、めでたく解決した。結局、「所長代理」の一存で鍵その他を返さずにいて、問題になりそうだから返すと言うことかな?、結局知は力、仲間の応援が解決に導いた1件でした。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.