FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
引き続き生活相談から・・!
夫59歳、リストラで現在無職、求職するが仕事がない・・・妻63歳、パート4万円、年金3万円、貯金なし・・そしてアパートの家賃が7万円・・・生活できないと相談会のビラできた相談者の訴えだ。

社保協でのビラが、ひとり一人の困っている人たちに届きだしている。

何年も前のビラを持っての相談というのも何回も経験しているが、1枚のビラが人間を救っているんだ・・しかし、現行の社会的仕組みが貧弱で、貧困が浮かび上がらない。どうする手立ても思いつかなくて、困っている人・・そういえば、生活保護受給者でサラ金からの借入れに困って相談に来た人もいた。

会員のスナックのママさんは、65歳になったが年金を受る資格がない。本業があかんので、パートに出ると、今年は国保の法定減免が外れて、介護保険も7月からは年5万円のクラスに「昇格」らしい。怒りはあるが、どうしたらいいのかわからない・・

団結の軸になる組織を持つことが、こうした困難打開の力ではある。民商の果たす役割は大きき・・

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.