FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
高齢化社会に輝く民商ネットワークはこんな感じかな
府庁の近所の民商会員さんの集いがあった。最年長は83歳のおばあちゃん、次が70代のおじさん、70手前のおじさん、そして65歳まじかのおばさんともうひとり・・これで5人でしょ・・・

夏の交流会ですね・・とおばあちゃん、この人たちは、喫茶店をしているご夫婦に、その近所の一人暮らしのおばあさんが2人、そして、あんまり仕事がないという友禅職人さんだ。

生きにくい世の中の話をしながら、困ったときにはやっぱり近所の人がたよりやね・・などと言い合う。

最年長のおばあちゃんの家では、名古屋の親戚の人が、近所である喫茶店のマスターに電話をしてきて、おばあちゃんのことを「相談」するとか。

このおばあちゃんも喫茶店の奥さんに誘われて「カラオケ教室」に通ってるやて・・

中小業者の果たす役割、地域のお店が、住民の暮らしを支えるそんな感じが見えてきませんか?
これからの高齢化社会、ますます元気な民商のお店と班支部というネットワークが輝く時代でしょう・・

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.