FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
DNA鑑定まちがい冤罪と生活保護裁判
冤罪事件について・・先日DNA鑑定がまちがっていたということがわかって、17年半ぶりに無罪がわかった人があった、ずいぶん、マスコミでも騒がれていた。

有罪を「決定」づけた当時のDNA鑑定はかなり大雑把であったとか、そのことは途中で科警研でも「まちがいだった」ことが発表されていた。

それなのに、なぜ・・・冤罪事件は、自供に頼る捜査手法とともに、警察の仕事が国民の安全安心を守るスタンスに欠けるからではないか・・どうしてもこいつを犯人にして、一チョ上がりという仕事の発想・・・しかし、検察も、そして裁判所もその間違いを正せないのは、同様の問題があるのでは・・・

ところで、生活保護の高齢者加算廃止を「憲法違反」と訴えている裁判で、そのぐらい所管の厚生労働省の裁量・・さがってもやっていけるでしょという判決を下しているという。
形式だけで判断して、ほんまはどうや、今の生活保護の給付水準で生活するとはどんなくらしかに思い至らぬ裁判官のその認識に、冤罪事件を見逃す、同じような空気を感じるがどうだろう!

ちなみに、生活保護は65歳単身では79530円で1か月生活せよとなっている。やはり、日本国憲法の理念と思想、その実現を隅々にまでいきわたらせる運動が求められている。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.