FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
このままじゃ高齢者も暗いぞ未来!
生活保護を受けたいと、元会員のおばあさんから電話があった。国民年金で家賃の支払いがある。やっていけるはずがない。西陣の機織仕事をしていたが、脳梗塞で入院して、廃業せざる得なかった。

葬式代と大事に手をつけずに置いてある「終身保険」が現行の生保制度では、ネックとなって、保護の適用を受けれない。なにかしらの条件をつけてでも、保険を残して「適用」できないものか・・・?おばあさんは、弟と相談することになった。電話の声はこころぼそそうであった。

おばあちゃんの年金が、去年の10月15日の振込みから、それまでの66733円から49653円になった。なんでかな?と娘さんから電話をもらった。何からなにまで「天引き」天引きで、こんなことが起る。それにしても、2ヶ月に、4万とかすくなすぎるやん・・

青年は非正規雇用で、ワーキングプアーがいっぱい。その仕事も追われて、年金はこのままだと、もっとひどいことになるのか・・・人事ではない・・・

娘さんには、社会保険事務所に聞くように言っておいたが、この秋には住民税も天引きすると通知が来ていたが、選挙で「乱」を起こさなくっちゃ・・黙っていては変わらない
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.