FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
ハローワークは人がいっぱい
朝9時からハローワーク西陣前でなんでも相談会のビラまき。地区労の面々3人とうちがひとりの計4人、10時の一時間で250枚ぐらいビラが手渡せた。

人の出入りが多い、一階の就職相談のコーナーには待っている人がフロアーにいっぱいだ。

30前後の青年が聞いてきた、「この相談会って7条のハローワークではしてないんですか、西陣は遠くって・・・?」え、あっそうか、彼は下京あたりから来てるのか・・・「電話してくれれば紹介します、下でもやってますよ」と答えておいた。

ビラの裏のこの取り組みの団体名をしげしげと眺めている人も多い。「どこがやってんの」って聞いたおじさんに「社保協」っていうと、「あぁ・・みんしょうって答えが」返ってきた。連絡先が民商になってるんだわ?なぜか・・・

貧困と闘うネットワーク、相談しましょう、相談しあうことが、この悪政への悪政への社会的反撃か、困っている人々の心に届く取り組みになっただろうか。

6月は区役所前宣伝も予定している。ちなみになんでも相談会は6月20日(土曜)午後2時から4時と6時から8時、今出川通の能力開発センター会議室だ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.