FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
民事裁判通告書頂きました!
東京管理事務局?からハガキが届いた・・民事裁判通告書という見出しが。送られた女性は、おどろて、「詳細は当局まで」の当局に電話をした。

『取り下げて続きなど東京に来てしてもらわないと・・・」「弁護士さんはどうされますか・・・」なんていったとか・・・彼女は「京都に知り合いの弁護士がいるから」と電話をきったのだが、心配で民商に電話をくれた。弁護士を「紹介」して、その弁護士役の詐欺師がお金を振り込ませるというしかけらしい。

「そら、詐欺やわ」といいつつネットで検索すると、案の定、今日付けで徳島で750万円だまされた人のニュースが出ていた。

彼女へのハガキも5月20日が裁判取り下げ期日と書いてある。やっぱり、あせらしてだます古典的、かつ法則的な手法だわ。

文面は、ひどいもんで、被告に対する裁判開始の通告と書き出して、原告だとか、指定裁判所だとか、固有名詞はいっさい出てこない、全国どこへでもだれにでも出しているんだろう。

相談者の彼女も詐欺やしネットで検索してみてというと、「詐欺のニュースを見た」と言っていた。
知っていても、自分にきたらどぎまぎするもんで、相談できる仲間が大事ってことかな・・・!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.