FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
脅かさないで?国保課の人
会員の印刷屋さんが、「商売がものすごくヒマ」といろいろやりくりをしている。国保料も払いきれないので、減免申請をした。申請は承認されて、保険料は年額9万円ほどになるそうだ。そこで国保課職員さんとのやり取りが「市民の暮らしの事情、気分がわかってないな!」と思わせる。

職員「9万円は毎月9千円づつ払ってほしい」、会員「事情は言ったとおりで、できるだけ頑張ります」、職員「滞納になれば、子どもさんが大きな病気やけがをしたとき(高額療養費返金分から)差し引きますから、承知しといてください」会員「えええ…」職員「それから今期分の滞納が起これば短期証を出しますから」
(短期証は最低1ヶ月しか有効期限のない特別な健康保険証のこと)

困って相談に行っている市民をそんなに脅かさないで下さい。公務員として市民の痛みをもっと感じてほしいものです。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.