FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
税金払えないことを認めさせた?
固定資産税の通知があった。小売業を営む彼女は、この不況の上に、ご主人が入院した。前々から固定資産税は分納を続けていて、減ったと思ったら新規に税金通知があるので、気持ちの休まる間がないようだが、今回はその上に大変だ。

固定資産税の1月に払うべき分納分をやっと4月に払った。

徴収猶予の申請に行ってみた。
彼女の担当と言う女性職員さん、あああ去年と同じ人だ。「とりあえず7月まで徴収猶予をします」ということになった。その上で、入院のわかるものを出してくれとも言っていた。

徴収猶予を認められたことで、延滞税は免除となるはすだ。しかし、収入があろうがなかろうが、不動産を持っているだけで税金をかけることの矛盾は、この大不況でいっそう鋭く現れてくる。

民商の納税者の権利守る活動、納税緩和措置実現の取り組み、もっと知らせねば・・・なにぶん換価の猶予だの徴収猶予だのと「入り口」からして難しいが、まああ~頑張らねば・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.