FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
店じまいも、店を続ける人も、仲間との相談が大事
相変わらず定額給付金の相談?が多いが、そのコピーでコンビニがにぎわってるとかと会員さんがいってたなあ・・・

廃業の相談があった。奥さんが言うには「自分でできるだけやろうと本屋を見てまわったけど、開業のための本はあるんやけど、廃業のための本はなかったわ」だって。

そうか、やっぱり、廃業じゃ本は売れへんかなということになったが、やっぱり、店をたたむにもたたみ方がある、やむなく廃業だが、こんな相談は、やはり、最近の情勢の反映か?

融資を申し込んでいた業者に、保証協会から返事があった。「クレジットカードの借入れを完済しないと貸せません」といったらしい。

もう少し「なぜ貸せないかの話を聞こう」と励ましたが、彼女は「あそこはもう行きたくない」という「話は丁寧やったし、よく聞いてくれたけど、あれが慇懃無礼ということなんやね」とも。

中小業者を守る、地域経済を守り伸ばす為の融資やないか・・・その根本のところがどうも金貸しになっていないか・・・業者も励まし、行政や協会の職員さんも「成長」してもらう闘いがいるんだろう。
彼女は次のチャンレンジを準備中だ・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.