FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
[悪質」訪問販売被害、間一髪
先月4日に、75歳のおじいさんと、娘さんの2人暮らしの家庭に、「防犯セキュリティの器具販売」の悪質業者が2人連れで廻ってきたらしい。

「近所に空き巣が多く、皆さんにつけてもらってます」と言葉巧みに「勧誘」し、その日のうちに器具を設置した。そして、これがなんと90万円の請求で、その日のうちに50万円を払わされたそうです。

どうもおかしいと思った親子から北上生活と健康を守る会に相談が持ち込まれ、市民生活センターにも相談し、センターが業者を呼び出し、本人も交えた話し合いで、無事「解約」で50万円全額の返金を受けたそうです。

この世帯は年金生活のおじいさんと障害者の娘さんだそうです。ホンマに弱いものいじめですね!

やっぱり、地域で頑張る会が暮らしを守るネットワーク、これがホンマのセキュリティというお話でした。(生活と健康守る会ニュースに報道されていました)
以上は上京区でしたが、北区でも同様の訪問販売被害があったそうです。

みんな知らせて気をつけなくっちゃ!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.