FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
お金がなければ患者になれず・・しかしどうすれば・・・?
会員さんが入院した、奥さんから電話があって、医療費が払えないという。生活保護の窓口にも相談にいったが、子どもの収入があって、基準を超えるとか。

奥さんいわく「貯金なんてないわ」と本当に困り果てている。

国保の一部負担金の免除制度というのが、京都市にはある。これが、彼女の場合は収入も貯金のないことも、条件にあてはまるのだが、実は保険料の滞納がある。これを理由に一部負担金免除は受付できないと窓口でははねつけられた。

なにも好き好んで保険料が払えていないのではない。しかし、どうせー言うんじゃということだが、・・・

来週区の窓口にいって、どうしたらいいのかと市の職員さんに訪ねてみようと思っている。

ほんとうに、金のないものは患者になれない。患者になりたくないが、体はゆうことを聞かない。

ここはいっちょ憲法の立場でがんばって、きりひらくしかない。
知恵者の人はお知恵お貸し下さい。

以上・・・今日は、そんな悪い?社会を変える為の相談、いや密談のような会合に行ってきます。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.