FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
20年目の消費税なくせ宣伝!
今日は、消費税が出来て20年目のエイプリルフール、怒りの宣伝があちこちで取り組まれたが、うちは、昼に出町の商店街に京都連絡会の行動に合流、夕方には西の商店街で宣伝と、宣伝三昧の一日にとなった・・・とほほ・・・

昼の宣伝は、有名?弁士がずらり、とならんで、なくす会にはいってとか、選挙で勝たせてとか、まあ個性溢れる「宣伝」を繰り広げた。

テッシュ宣伝は受け取りがよい・・おばちゃんが、あんたなに党ってきくので、わかりやすく共産党っていうと、うれしそうにテッシュを受け取り、「うちもおうえんしとるし」と言葉を残してさった。

露天のおばさんは「うちは安井病院にかっかてるし・・(今は名前の違う民医連の病院)とさかんにしゃべってくれる。肝臓が悪いといっていた。

夕方の東の宣伝では、通行人がいないが、4団体から8人ほどいたので、いつものように簡単?におわることもできず・・・?宣伝カーでしゃべっていると元会員さんや顔見知りの人からの声援も幾人かあって、しゃべてるほうは気分良くやっていて、なにかマイクでしゃべるのがすきな人とかんちがいされそうだったが、これも、やむを得ずのことだよと、うちの相方君にあとでいっていおいたが、どうもにんまりして信じていないような顔。

こうして20年目の1日は無事終了。全国のみなさんもごくろうさまでした。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.