FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
わたしも癌でよかった、あったかかあちゃん!
相談を通じて、長い人生の悲喜こもごもが語られる。

「来年はここに来れんと思う」というおじいさん、肝臓がんの末期だという、ずいぶんと悪いらしい。

奥さんに合って聞くと、おじいさんの頑張りと残る妻や子への心遣いに、彼女は涙を見せながら「私も癌でよかった」という。

彼女も癌なのだが、薬が効いて・・転移がないらしい。同じ病気を抱える「同志」として、そっと見守れるのがいいということらしい。

人生の最後を迎えるにあたってのことを、自分ではうどうするだろうと考えずにはおれなかった。

しかし、永年、連れ添った夫婦らしい、その思いに触れて、ジンときた彼女との会話だった。

彼女は明るくふるまっている。そのまま、あんたが明るくしていやってねといっておじいさんの店を出た。

民商は会員の人生をいっしょに背負って、歩んでいたが、こんなことも増える時期を迎えているんだろう。

いっそう民商のあったかさを感じられる、心配りの出来る集団になりたいもんだ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.