FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
できても出来はなくても「青色」勧めた税務署の罪
昨日の申告相談!「始めてで、書き方がわらのや」とかいう電話があって、中年のおっちゃんがやってきた(うちのあいかたさん風に・・)
建築関係らしい風采・・かとおもいきや、どっこい食堂屋さんで、屋号もキッチン○○○○・・・○の中は、野球なんかで、いう掛け声だ、(どうもイメージ貧困やな、・・・)
おっちゃんが言うには、青色申告を税務署にすすめられた、開業すると初年度に設備投資などで赤字が出て、赤字の繰越ができる青色申告がよいとすすめたんだって・・・

おっちゃんはひとりもんですって、専従者なんかもちろん関係なし。

赤字の繰越で青色もええけど、彼は、民商の会費も払えへんというぐらい、営業がまだまだ、青色申告っておっちゃんの実態とは関係のないおすすめやったんとちがうかな?

どうも、帳面つけれてるようには思えへんかったけど。そういえば、この間仲間になったおばさんの青色も、下三桁がまるい数字のならんでる決算書やった。

民商は実態と力量にあった、相談や記帳の相談にのっている。ぱっと来た人に「指導」せんならん『税務署」とは出来がちがいますわな(笑い)
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.