FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
上ル下ルで大騒ぎ、京の都の奥深さや!
今日は、京の都の奥深さを紹介しよう・・・

会員さんが苦労した末、融資申込み、やっと銀行の窓口で申込書提出にたどりついた。

ここで、京の地名の奥深さで混乱した。同席したうちの相方君によれば、「あそこのうちは、鞍馬口下ルと、上御霊通上ルと二つあるんですね」  「ええぇ!何それ・・・?」「5号認定住所と、融資申し込みの住所と、おまけに、印鑑証明の住所がそれぞれちがう」「おっちゃんが書いた申請書と奥さんが書いた書類が住所の表現がちがうんやわ」

なぜか。それは、もともとおっちゃんの運転免許証の住所が通称であったことが始まり・・・

5号認定の際に、本人確認のために免許証で確認したことから、あっちやらこっちやらの「住所」になったわけだ。

上ろうが下がろうが、最後は同じ町名、同じ番地のところなんだが、事が融資申し込みだけに、こういう事態が発生したしだい。

どうや、奥が深いでっしゃろ、上京のまちは・・・?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.