FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
平和の鐘をつく会
正午のNHKニュースに我が民商会員が多数出演していた。びっくり。それは6日、広島への原爆投下のこの日、なくなられた人々の冥福を祈って催されてきた平和の鐘をつく会の様子であった。正親学区の橋さんがテレビ画面をはみ出す勢いで大写し、副会長の仁和越智さんがインタビューに答えていた。大輪院での朝の時間を間違えたわたくしめは昼の部、本久寺に参加して鐘をつかせてもらった。大輪院の小さな梵鐘とは違って、門前の大きな鐘である。両手で引いてそっと手を離したが大きな音が響き渡った。この取り組みも地道な運動を続ける人々の努力で大きな取り組みに広がってきている。平和の運動とはこういうことかもしれない。ところで、本久寺さんには20年以上前ごろか?よく民商の集まりでも使わせてもらっていた。こんな風にたっていたのかな、あの奥で相談会やらしたっけ、と懐かしい感じがした。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.