FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
知らないとあっちこっちとたらいまわし
お金を借りるのは、難関のりこえ、頑張らねば・・・

というのは、不況業種に指定された700あまりの業種の場合は、売上などが3%減っている認定を行政、市町村ですね・・・にしてもらえば、セフティネット保障という特別保証を信用保証協会で受ける条件が出来るわけだけれど・・京都市の場合は「財団法人なんとか支援センター」とういところ、京都市100%s出資の団体とか・・・

認定欲しいと昨日行ったところ、窓口の女性は「プロパーなら本人さんに認定書だしますが、制度融資の場合は、銀行を通してもらわないと・・」とはねつけた

なにも知らないと「あーそうか」で終わる話だが、そこが全国ネットの民商のすごいところ。

先に直接支援センターにて認定を受けている話を聞いたような気がした。聞くとやっぱり。

支援センターに電話をすると、あの女性が出てきて「あれは、イレギュラー」とわけのわからん説明をした。用は、条件が整えば、5号認定、本人が書類持参でも受け付けるという事が、やっとのこと、わかった。それでも、本人さんにデメリットがあるとかなんとかの「説明」をしていたな・・・

結局、銀行でも支援センターでも「お客様のメリット」を言いながら、相手にしないということにつながるやり方と思えて仕方がない・・

この人は電話をした結果、センターは認定を受付をした。 申請に出向いていた会員さんは「魔法の電話や」といったそうだが、魔法?などいらない仕組みが求められている。
ここでも民商出番だ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.