FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
銀行・信金「制度融資」はよい業者に売る「商品」
大不況で中小業者の金融要求が高まっているせいか、久しぶりに、会員さんといっしょに金融機関に申し込みにいくことも増えてきた。

京都の場合の制度融資の申し込み窓口は金融機関一本になって久しいが、銀行・信金さんにとっては制度融資も「商品」なんだと感じるjことが多い

まず、借入れ理由は聞かない、商売の実態も聞かない、 どうして困っている中小業者を支援するかという視点、観点皆無だから致し方ないが、結局、申込者がよく自分の事もわかり、対策もたてて、融資を申し込まないと、あとはすすまない仕組みのようだ。
セフティネット保証の為の市の認定も「利益申告(どうも所得だけしか記入のない白色申告のこ徒などを言ってるらしいが)では、売上の減少があったかかどうかがわかりませんので、認定がとれるかどうか・・?」と申し込みを歓迎しないそぶりがありあり。

保証協会さんが保証してくれたら、貸しまっせの姿勢だけだから、制度の概要はいうが、この人にこれでいいのか、もっとよい手はないのかなどは、申し込み人が自分で考えないとだめな自己責任の世界。

困っている中小業者の相談するところは、民商しかないんだけど、ここにたどりつくのに、みんなあちこちのあとになっている・・・・水は低いほうへ流れるように粘り強く「呼びかける」ことがいつか飛躍の力になると「信じて」がんばろう・・・ね
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






ただ | URL | 2009/01/22/Thu 22:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.