FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
恒例南座観劇で今年の正月もぱっとあでやか!
9日、恒例の南座での前進座観劇、民商の仲間400人を超える芝居好きで客席がうまった。

今回、私めは2階席からの観劇、花道の上からのぞいていたかっこう・・・

歌舞伎の発祥、阿国のものがたりだが、阿国役の女優さんが、花道で「見得」をきって、見上げた視線お先には、うちの売り切れなかった空席が・・・その少し横に諏訪て知多こちらとしては、ああ・・目が合わなくてよかった・・だった。ごめんなさい売れてなくて?

とにかく、話はすすんで、阿国がほれていた三九郎が阿国の弟子のお菊と「駆け落ち」していくことになるが、そのあとどうなったか・・ずっと気になっていて、うちの役員は「こいつ、づっとそればっかりいうとんな」と言われる始末。振り返ると、三九郎が去ったあとの阿国のリアクションが、あまりにあっさりしているような気がしたんだけど・・これは芝居だから、こまかいカット割ができへんしそんなもんか?

とにかく、正月らしく華やかな舞台、まだの方はぜひどうぞ
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.