FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
ユビグローバル架空請求は警察もだまされる?
ひょっとして、ほんまの請求かも・・・?って思わせる「架空請求」相談ありました。

「これちょっと見てえな・・」とやってきた会員さん、「息子のことやけど」って見せてくれたのが、封書入りで、配達記録の印の入った請求書・・ここで請求者の名前は「有限責任事業組合ユビグローバル」って書いてある。

どうもくさいですな・・・架空請求やろ、・・・ネットで調べるとあちこちでも送りつけられていることが判った。「大将、これ架空請求やん、ほっとき」と相成った。

しかし、この方、実はうちに来る前に、上京警察に相談に行ったそうな・・そこで、刑事は「配達記録求めてる請求は架空請求ちゃうな・・」と「指導」したとか・・・

思いだすわ・・・まだ西陣警察やったころ、ヤミ金からの電話やらなにやらの「攻撃」でなんとかしてとかけこむと、「借りたもん返さな」というのが刑事さんの第一声だった。ヤミ金を犯罪として認知しない刑事の感覚におどろいた。

警察も特別の教育もうけてないんやろな・・普通のおっさんの対応やんと思ったもんだったが、今回、やっぱり、名前が西陣から上京に変わっても、やっぱり・・でした。

ところで、警察の「熱心」にも今日は遭遇した。仁和寺街道の相合厨子の交差点の手前20メートルぐらいのところに変なおっさんが立っている。この間はビデオカメラを置いていた。
そう、これが、警察の方。もう少し西にいったところで、車を止めるために、警察車両やらおいて、机までもってきて・・・どうも一旦停止違反かなにかを手柄にしたい、罰金もほしいということなんかな・・こんなことばかり熱心では、どっかの知事の言う「安心・安全」にはあんまり役にたってないんじゃないかな・・・。どうです・・山田さん・・・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.