FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
千客万来・・・一人で悩まず民商へ
「それが始まりだったんです」・・・そんな言葉から始まった相談は、息子さんのサラ金数社からの借入れの解決について。

それって言うのは、飲酒運転の罰金20万円だったとか。母親いわく「カードで借入れできることをそれで知ってしまったんでしょう・・・」?
この方の息子さんは40歳過ぎです。

もうひとりは、子どもの言いなりにお金出しているうちに、子どもが多重債務におちいったが、今はそのトンネルを抜け出して、子どもはバイトしながら、進学を目指している人で、「親の覚悟がいりましたね」と、苦しかったころを振り返って、「中途半端に手を出したらあかんと思いました」と語ってくれた。
この経験から、彼女は同じ悩みを持つ会員さんにアドバイスをしてくれた。
こんな相談も出来るので民商に入ってるんですよといいながら、班の世話をしてくれている。

そうそう、この12月で商売をたたんで、家の売却も目処がたったのでと、世話になったとコーヒーのセットをもってきてくれたおばさんがいた。こちらのほうこそ、民商を支えてくれた会員さんなのにと思う。彼女は、12月いっぱい商工新聞を配達してくれている。

紋屋さん兄弟が、この先西陣はどうなるでしょうと話に来た。仕事が激減している。ななることはないが、すぐ仕事がでることも可能性がない、得意先ににもよるが、・・。なんと一般的なアドバイスしかできなかったが。・・・

いつも、すばやく、気楽に相談できて、いっしょに悩みながら「突破」するしかないか・・?

それにしても、この不景気を作り出した、大企業や政府の政治のあり方に、ほんま腹たつやん。
12月、カレンダー配って、もっと話を聞かないとあかん月になりそうだ・・・。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.