FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
中小業者の心意気見せた!うちは首きらん
今日は、京都中の民商事務局員が集まって、交流と学習だった。京商連の三役も午前10時半の始まりから、夕方の最後まで、いっしょに報告を聞き、いっしょに議論した。

京商連会長は、10年前は会長は出たかもしれないが、三役が全員このような会議にでることはなかったと挨拶で紹介した。・・・そう聞くと、京都の業者運動の中での業者役員の頑張りを感じることが出来た。

そういえば、このごろは役員が報告し、よくしゃべる・・・?はよけいか?

うちの分散会にでてくれた三役は「中小業者が雇用の70%を支えてる。仕事が減ってもうちでは首切りもしてないし、給料も下げてない。下がったのは社長の給料だけ・・・」と言っていた。

中小業者が国民共同の幸福追求の中に、自らの経営の発展もある。中小業者の心意気、民商運動でのリーダーの心意気を見せてもらった感がある。

この心意気を生かす、つぶされてたまるかの攻勢的な運動、実践が求められている。

しかし、参加したみんなが、案外?と元気なこと、ここにも民商運動のエネルギーがあるんでしょうな・・・・?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.