FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
こまったこまったの声が聞こえるあったかい組織へ!
中小業者にとって、仕事がないということほどつらいものはない。

月末集まった会費をもらいにいった洋服屋さんもここ何ヶ月もろくに仕事がないという。奥さんは足が痛いのだが、近所の人からもらったシップを張って我慢しているんだという。

「去年は医者によくかかって、医療費が多くて、税金がなくなった」と主人、「それじゃ、医療費助成制度を使ってるか?」と質問。実は65歳以上の京都市民は所得状況で、医療費が1割負担になる制度がある。なにぶん申請制なので、いわないとやってくれない。

これに該当することがわかった。国保の減免申請もできそうだ・・・さっそく今日主人が役所にいって手続き、「万事できました」と電話があった。
電話の向うの笑顔がわかる。

ちいさなことだが、暮らしのようすがわかれば、できることもある。班や支部での会員同士の結びつきを強めて、困った困ったという声の聞こえる民商にしなくてはという経験だった。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.