FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
罪を憎んで人を憎まず、税務署さん、初心にかえって憲法守ろう
こないだ、税務署の統括官と異議担当官がいっしょに納税者宅にやってきた。なんでも、異議決定を送ってきていたが、中身の説明とかであったとか?

ところで、その場に僕も居たんだが、席をはずしてくれと、統括官が言った。そっちから来たくせに・・・?この役人は若手のエリートか、いやにすっきりしているんだけど、関係ないか?

これはなんという職権の発動か?同席は遠慮してくれとは、行政指導ですか?と聞いてみたが、何も答えず、納税者に向かって「お願いしたい」というばかり。

きっと仕事できたんだろうに、自分の職務権限も説明できないくせに、同席拒否だけは押し通そうとする。

いま、自衛隊の何とか言う幹部が、政府見解とちがう歴史認識を論文と発表して「どこが悪い」と居直っているが、国家公務員、上があれなtら、したはこれか。

税務署員は、われわれと語り合うときは、決まって日本語がどうもわからなくなり、憲法遵守をちかった初心を忘れるようだ。人を信じて語り合えない気の毒ともいえる職業かもしれない。

ところで、余談、まあ全編余談のようなものだが(笑い)、その点民商はいいですよ、仲間を信頼できるかどうかが、リーダーの最大の資質ですもんね!だから税務署員も仕事はにくいが、やらされているその仕事を考えると「気の毒」と思えんるんだな・・・?今日は、財政部会が早めに終わったのでこのくらいで!!!”なんのこっちゃ?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.