FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
全国に多発、上京区にも届いた架空請求ハガキ?
民事訴訟裁判通知
今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴訟が提出された事を通達いたします。
貴方は回収業者およびお取引契約会社にに対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事を報告致します。
下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷していただくようお願い致します。
こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので、出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処理と致しましては、被告の
給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。また、履行執行官による〔執行証書の交付〕を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先へ郵送させて頂きます。

裁判取り下げ期日 平成○年○月○日

上の文書は架空請求サイトからコピーしたもの。同じものが、今手元にある。これは、70代のおばあちゃんのところに届いて、電話で「連絡」を食い止めたその、証拠品。

財団法人東京管財執行事務局とかいう差出人が書いてある。

おばあちゃんは、この前、テレビを回収にきた業者にだしたからきたんやろかとおろおろしていた。それは回収業者・・・って言葉が上のほうにあるからだろう。

裁判取り下げ期日と書いて、その直前に届く仕掛けで、いわゆるウロがくるのを狙ってるわけだ。
今回は食い止めれてよかった。やっぱり、相談できる仲間が身近にいることがよかったんだけど、それにしても、日本の警察はどうしてるや、住所も電話も書いてあるし、赤旗の号外を配ってる人を何人もの警察官でこっそりビデオにとるほど暇な人員をこっちに振り向けてほしいもんだ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.