FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
税務署のデタラメ課税がはっきり!理由はいわず?
税務署の「デタラメ課税」がはっきりした。

会員のAさんは自主計算に基づいて申告してきたのに、「申告が正しいかどうか」を確かめたいと、上京税務署員がやってきたところから始まった。

一年分の売上や経費の資料、領収書をすべて見せたが、署員さんどこを見たのか、ほかの年分を見ないとダメと言い張った。納税者は確かめたいというなら、一年見たんだからなんらかの判断できるでしょと突っぱねると、突如更正処分を行った。つまり、権力を用いてこれだけ払えと命令書を送ってきたわけだ。

2年間分で税金の追加として150万円ほど払えといってきたわけ

Aさんはもちろん納得いかないから、異議申し立てを行った。異議申し立てのなんらかをわからない?税務署員は、「処分した同じ税務署から来てるんだし、再調査です」ぐらいの説明しかできないいい加減さだったが、結果もなんと、処分のでたらめさを証明した。ごめんなさいもなく、1年は全部取り消し、もう一年は増差所得額の90%を取り消した。

しかし、税務署は、取り消すこともえらそうで、「申立人より提示された帳簿書類を確認した金額・・」で結果は取り消すというのみです。

最初に150万円も払えといった根拠や理由はなにか、さっぱりわからない通知で、やっぱり税務署だ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.