FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
59項目の「仕事内容」、7割が打ち合わせ等
先日の税理士さんからの費用請求の件、なんでなのか?速達で請求金額内訳が送られてきた。

相続税申告とその更正の請求の業務のはずだが、不動産等の名義変更手続き、建物の滅失、保存登記、駐車場の引継ぎ、相続登記、抵当権抹消などの業務の柱がならんで、そのあとに税務代理及び税務書類作成、更正の請求とくる。それらの業務の内訳なるものは、59項目あるが、うち43項目は打ち合わせと提出と依頼や[書類の)預かりの言葉がずいぶんと並んでいる。

最初見たときは、たくさんの仕事をしてもらったと「勘違い」するが、どの仕事でもあるようなことが並んでいるようにも思える。

結局、税理士には料金基準がないんだろうか・・・

まだ、納税者は納得できない。業界の方にも相談にのってもらおうと思っている。「業界」の今後の為にも必要な気がする。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.