FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
更正の請求で「費用40ウン万円」
税理士さんって結構費用かかるんやという相談事例・・・相続税の申告を依頼したらしい、少し基礎控除を超えた人だった。申告費用は50万って言ってたかな・・・まあそのぐらいの金額だった。

家屋の面積がちがったとかで、更正の請求をしたらしい。これまた40ウン万円の請求がきたって。

なんでこんなに、思ったが、とりあえずその金額の根拠、説明してほしいと税理士事務所に伝えたところ、そこの所長がえらいいきおいで電話してきたとか言って、依頼者がビックリしていた。夜の相談が多く、事務所の職員の残業代がかかってるとか、なんとかと先生が「おっしゃてるらしい」

納税者・・ここでは消費者といったほうがいいかな?サービスーを受けてその支払いの説明を受けようとするのは当然な気がするが、税理士の世界はちょっとちがうのか、「なに、はらうといったやないか」ということになっていて、最初に説明のない金額でも、依頼したら最後、なんぼになっても払わんならんもんか?・・・ちょっと変だよね・・・

ということで、消費者は納得行く説明を求めて入ル最中だ・・こんなことではまじめな納税者が離れていくと思うんだけどな・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.