FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
年金から借入れしてもた!生活どうしようの相談
生活に困ったとお年寄りが相談にきた。聞くと、厚生年金をそこそこの金額を受け取っているが、年金を担保に「借入れ」したので、今は月6万円で生活せんならんのだそうだが、家賃を払うと、金が足りんので、先月、先々月と消費者金融から10万円づつ借入れをしたという。

なにか、釈然としない話だが、解決には、この人の生活のありようまで、聞いていく必要がありそうだった。

うちの地域には生活と健康守る会がある。そうだ、ここに行ってもらおうと、本人に勧め、納得をしてもらい、その会の事務局長に連絡を取り、・・・結局午後に相談にいかれたそうだ。

こうした相談が最近多く感じる、もっとも弱い部分から貧困が顕在化しているんだろう。生き方や生活のあり方も励ませる、われわれのネットワークの出番の情勢だろう!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


"電子消費者契約法になるために30代,40から転職"
電子消費者契約法とは、電子商取引における消費者の操作ミスの救済、電子商取引などにおける契約の成立時期の転換(電子契約では、事業者側の申込み承諾の通知が消費者に届いた時点で契約成立なる)などを定めた法律 http://ambassy.ellingtonrecords.com/
| URL | 2008/10/30/Thu 03:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.