FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
何で借りひんねん?と消費者金融、頼りになります民商が
おぼれるものは藁をもつかむのたとえがあるが、こんな人を「悪人」は狙っている。民商新聞の読者の中小業者が相談に来た。

奥さんが、ネットで見ていた消費者金融らしいHPで、軽い気持ちで「借入れの試算」をしてもらったところ、その後に次から次へと様々な金融会社がハガキを送りつけ「借りろ借りろ」の大合唱、見せてもらうと束になったハガキの山、おそらく30から50社はあるか、似たような宛名シールがあちこちにはってある。

さらに、奥さんの携帯電話に頻繁に「勧誘電話」がかかるらしい。電話番号を一覧にされていた、これも20から30ある。
 一度だんなさんが代わって出ると「何で代わるんや」と電話の向こうですごむ男、どうもまともなところではないと、彼は思ったと言う。そのとおりだ。助けてもらったじゃなくて、足を引っ張り、骨までしゃぶりつくすのがこうした「消費者金融」のたぐい

府の消費生活センターにかけてみた、「携帯電話を換えたら?ハガキは受け取り拒否したら」「相手の業者には、うちとしては何も出来ません」とさっぱり役立たず

とりあえず警察に情報提供して、なんらかのアクションを要請しようと相談したが、なんとも難しい問題だ。しかし、この種のことも指導できない行政の「相談窓口」って役にたってるんやろか?少なくても消費者金融は東京都とかの許可業者で、敬帯電話でのあまりの勧誘など指導もできんねんやろか?

役所のひとも多くはまじめに府民、市民の暮らしを支える仕事とがんばってくれてると思うだけに、相談に来てくださいぐらいは言ってもらってもよかったんではと思うんだがどんなもんでしょうか?

その点、うちは、いわゆる民商は、いいですよ!とにかくきてください。お話をうかがいましょうと、電話で玄関払いはせず、困っている人に心をよせる「やさしき、あったか民商」でっさかいに!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


美味しいタルトレシピ
タルトの検索サイト。レシピ、フルーツタルト、作り方、タルト生地、チーズタルトなどタルトに関する各種情報をお届けしています。 http://crush.santamonicatravelodge.com/
| URL | 2008/11/16/Sun 10:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.