FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
信頼の土台にあったかい目線と生き様が・・・?
「私の商売が今あるのも、民商の運動に参加したおかげ」なかなかこんな言葉はいえません。人生・商売・民商がひとつになって、「生きがい」といえる境地に達した人の言葉は重い。

人を変えるのは、生き方に裏打ちされたこんな言葉を発せられる人なんだろうと思う

その彼が、事務所にやってきて、色々としゃべった。漁業者のストのとき、会員の魚屋が頭に浮かんで、事務局員に尋ねたそうだ。「魚屋さんに声かけたか・・・?」「まだ言えてませんという答えで、あきまへんやろ、鈍感で..」というのだが、こちらはもっと鈍感で、そんな眼で会員さんを見て接触できてたやろか、すぐ声かけたか?と反省した。

こんなあったかい目線の幹部が人を変え、組織を変えていくんだろうと、あらためて、民商はすごいと思った次第。人間お集まりやし信頼がいちばん大事だと思う。

しかし、色々言われたときは気がつくが、進歩がないなあとこれまた反省している自分がいるんですな・・・・いやなかなか飛躍の時はきませんな・・・?これまた人間らしい歩みかな・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.