FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
月から地球を見れば憲法9条は世界の宝
土日と京都の民商の役員合宿に行ってまいりました。雄琴温泉の山の上の旅館、古きよき時代の団体旅行専用のような旅館で、中はあっち曲がりエスカレータにのり、又エレベーターで上がりと、つぎはぎ建設の結果か?迷路があってなかなか探検のしがいがあるところ。

合宿目玉の講演は、新聞記者の伊藤さんと言う人、憲法を世界的視野で熱く語ってくれた。

アフリカの沖のカナリヤという島には、憲法9条をスペイン語に訳した碑がたっているらしい。そして、その碑が立っていえる広場は「ヒロシマ・ナガサキ広場」って言う名前らしい。

平和を願う世界の人々にとって「9条」が宝物のように光っている。日本の中だけではないその役割に、われわれの運動も世界的意義があると、胸をはれる話だった。

眼の前がぱっと見は暗いだけに、月から地球を見るように、視点を高いところに持っていくことが必要か?講演後に講演者の本のセールに列をつくって、次々と売れていた。さすが、平和のセンスが豊かなあったか民商、京商連役員の皆さんだ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.