FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
先生、お前もか・・・?
今は教師をめぐる話題はつらい・・・大分県のことを毎日報道されているけど、子どもたちは、毎日どんな風に先生と気持ちの「折り合い」をつけているんだろうか・・・・?
贈賄の罪の重さが、人間を育てる場で起っただけに、計り知れない

立命館大学の理事長が日本私大連盟の「不適切な経理処理」で連盟財務担当常務を解任されたとか

新聞報道によれば、政治家のパーティ券購入に1000万円も使ったり高級料亭での懇親会費に68万円、屋訓育店で89万円、スナックでも打ち合わせをしたらしい。

金の出所は、連盟費として私学の大学から集めたもので、元をたどれば、学生やその親から集めた学費や税金から支出された私学助成金やないですか・・うちも苦労して学費を払っているだけにむっとする。

その金の決済に、立命館の理事長がふんふんと了解していたということなんだそうだ。

教育者も学生や親御さん、そして市民的な輪の中で仕事をしないと、こんなとんでもないことを起こすのかの例かもしれない。
労組が頑張っている、この集団の運動に未来があるように思える
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.