FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
後期高齢者医療保険料減免制度ありました
後期なんとかとか国保だとか次々と保険料の請求または勝手に天引きするもんで、どうなってると怒りの声、広がっている

さて、京都市の後期高齢者医療制度の保険料通知にパンフレットが同封されていたが、保険料が減免される場合があると書いてあるので、連絡先の区保険課に電話をしてみた。

出てきた男性は「え~それ国保のパンフやないですか・・・?どんなんです」と要領を得ない・・・?代わって女性が電話口に出てきた。

まずどのパンフレットかのやり取りが続く・・・・京都市さんこんなことならパンフレットに番号でも振っておいてよ・・・・

やっと記載のページに行き着く・・・主たる生計維持者が失業したこと等により著しく所得が減少したとき・・・は保険料減免ができるらしい。

それは前年所得が2分の一以下になる見込みならという説明だ。こちらから聞かないとなかなか答えられない混迷ぶりだが、こんなところにもこの制度が無理押しして進めているような気配がする。

なんにせよ・・・該当する高齢者の保険料を減免してもらわんと・・・なんせ申請制度だし、知らないとほったらかしなんやから・・・・
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.