FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
リハビリになる地域の花屋さんの出張アレンジ教室
今日は、うちの婦人部長が後期高齢者医療制度中止撤回を求める署名を持って、東京へ出かける日だ。

京商連婦人部から2人だけが行くらしい。「だいじょうぶやろか、ちゃんといけるやろか」とういういしい「心配」をしていたが・・・・。いけるでしょう。あの良くしゃべる口があるし・・・

彼女は嫁さんと二人で花屋をしているが、あちこちでアレンジ教室を開いている。教えているのは若手の長男の嫁さんなんだが、このあいだはなにかしらの都合で、彼女が教えに行ったらしい。

生徒さんには、40代の盲目の人がいて、まさに手とリ足取りおしえているとか。障害のある人にとってこんなこともリハビリになるらしいし生活の質を向上させ、くらしの楽しみをつくることにつながるんだろう。

地域密着のまちの花屋さんだからできることだろう・・・・小さな店だから出来る大きな仕事だ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.