FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
多重債務者、少し気弱で、少し計画性のない普通の人!
昨日は、相変わらず突然携帯がなって、個人タクシーのおじさん、当年67歳から「いってもよろしいか?」とかで、やってきましたおじさん!

特定調停の準備です。彼は車検証やら母親名義の住まいの謄本や、いろいろ準備して、財産状況やら1月の収入支出やらを書き終わった。

いつものことだが、彼は身の上話を始めた。7人オアー8人か、いやそれ以上?の大家族で、彼より上はみんな中学を出て働いたらしい。彼は名前に八の字が入っている。それで8番目とか。
彼だけが高校に行かせてもらって・・・・苦労されたんですね・・・・?

借金の始まりは、母親と兄貴の入院、そして母親の葬式代がたりなかったことだそうだ。

そういえば、葬式は終わったが、その費用が払えないと相談に来た人もいたなあ。

中小商工業研究誌に載ってたけど、多重債務者は「少しだけ気弱で、少しだけ計画性がなくて・・・、しかし善良でどこにでもいる普通の人」ってことが、なるほどと思わせるのが彼だ。

12年以上、借りたものは返さないとと頑張ってきた彼に、ゆっくりとした、彼らしい時間ですごせるのももうすぐだ・・・民商に出会えてよかったね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.