FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
やっぱり出していた赤い封筒
昨日の続き、区役所国保課はやはり、赤い封筒で滞納者に督促状を送りつけていました。

国保課に電話をかけてみると「真っ赤ではないが赤い色の封筒を出している」「何度か督促しても連絡のない人に、見落としのないように目立つ色で出している」んだそうです。

目立つ色がいいんなら全部の通知をそうしたらと言ってみたら、返答に困っていた空気がありました。

滞納者、連絡がない人は、即悪いというイメージで脅かすような赤封筒ではないかと思うのが自然だと思うのですが、いかがでしょうか?

赤い封筒は、みんなでつくったといっていましたので、全市的に在庫があり使っているんでしょうか。

税は使っていないとか・・・?国保という命のかかった部署にいる人たちがやっていることに、その無神経さに腹立たしさを覚えます。

連絡がない人といいいますが、職員の皆さんが出かけたり、電話したりと、顔をあわせて事情を聞く努力はしたんでしょうか・・・・?気になる「赤い封筒」です。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.