FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
赤封筒での国保督促、うちにも来た!
毎月班会を開いている優秀班が昨日も班会を開いた。

定刻8時、すだれ屋のおっちゃんが暖簾をくぐって登場、「国保減免した金返せと言うてきよった」一部取り消しなのだ。「2回も区役所行ったけど、絶対変えよらへん」怒りがほとばしり、口が止まらない

向のタバコ屋のおばちゃんがきょろきょろしながら入ってきた。「おっちゃん久しぶりやん」とにぎやかになる。

「この間民商ニュースに出てた赤い封筒、うちにもきた」「国保料の前の分が少し払えてへんかった」「赤い紙やしびっくりして主人とお金を持って行ったわ」というすぐ後から、「でも脅かされて腹たった」らしい。

民商で今度の交渉の時には文句言わんとあかんなあ、言うといてやと「意見」の一致を見た。

しかし、香川のことだけでなかった。うちの足元でも「人権侵害」のような脅しの赤封筒をだしていたなんて、物申さねば、市の施策が運用で知らないところでおかしくなっているんだ。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.