FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
税務署ビクビク?の捜査費情報開示
昨日の続きってことは税務署の黒塗り用紙のこと・・・!

開示されているところと、黒塗りの特徴がひとつわかった!大発見!

支出項目がひとつの場合は、上段記載の金額も黒塗り、そして項目2つ以上の場合は、上段金額を公開しているようだ。

たとえば、2007年10月分の捜査費支払い明細書、使用区分、金額、債主住所氏名、が黒塗りだが、整理番号1としかない1項目の用紙5枚は本月受入高、本月支払高いずれも黒塗り、1枚だけ2項目にわたるもの、整理番号が1,2と2段書きの場合は、受入高5700円、支払高5700円と明記されている。

これはなぜか?おそらく金額から何に使ったのかを類推されるのが「困る」からか?

不開示とした理由には「これを公にすることにより、調査対象とされる予見可能性を与えるとともに、税務調査において正確な事実の把握を困難にするおそれまたは違法若しくはその発見を困難にする恐れがあるものであることから・・とある。

おいおい、金額をかりに3000円とかいてあったとして何がわかるんや?よっぽど悪いことをしているような気配がするが、みなさんどうでしょう・・・またまた続きは明日に・・・

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.