FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
社保庁まちがいなかなか直りません
年金をさかのぼってもらった人がいた。年金の源泉徴収票が送られてきたが、2007年分としてまとめて、税金も天引きしてあった。

そう、あの国税庁が社保庁に「そら、扱いが違うよ、発生年度ごとに源泉徴収しないと」とたしなめたあれである。

みじかに被害者がいた。さっそく、日本共産党の国会議員団事務所の秘書さんに相談、社保庁のなんとか課の課長さんと話をして、確定申告が必要な人には、手書きでもして間に合わせると言ってくれたと回答が。

しかし、社保庁年金ダイヤルにかけてその旨言ってみると、折り返し返事しますというから待っていると、「そんなことは聞いていない」「できません」というから、社保庁もなかなかもんだ。
実は、この話の前に、上京社会保険事務所も「うちではできません、とりあえずそのまま申告して、あとで修正申告(更正の請求の間違い)したら」ということだったとか。
国民が困っていたら、もうちょっと検討するとか相談するとか、そんな姿勢がまったくないんですな?
はてさて、この結末どうなるか。結果は又明日。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.