FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
法律守れよ!上京税務署
税務署への申し入れを行った。統一した要望は、一般的だから、上京税務署の総務課長も「法律を守ってます」とか「親切丁寧にやります」とか、口先で言っていたが、あの総務課木村課長補佐が「納税者に庁舎内の移動を禁止した事件」で「私の権限です」と言い放ったことについては、さすがに、「何が悪い」と居直れず「言葉たらずだったか?」「お願いだった」とか嘘八百で取り繕おうとしたが、当の木村課長補佐が横に並んでいるのに一言もしゃべらずじまい。本人に謝らせと言う声には田中総務課長は「私が答弁してますがな」と部下思いか、事実隠しかわからん発言を繰り返していた。

同じく「権限振り回し」では、徴収課統括官が「写し取るのは私の権限でできる」と納税者が同意していないのに、その人の上得意名簿を書き写す」ということを行っている。

田中課長は「強要はしていない」とばかりいうので、任意に提出されたものなら、本人が返してといったら、返すのかと聞いてみると、応えられない。結局任意の提出物でも返すかどうかはケースバイケースという。こんなことでは「任意」が聞いてあきれるね?

ことほど左様に、税務署というところの「権限で」は当てにならない見本のような話だった
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.