FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
いつまでたっても堂々たる「架空請求」
ちょっと早いんですが、なかなかおもろいのでひと書き。

民事訴訟裁判告知という「タイトル」のハガキが届いた人から相談。差出は東京都財務管理局だとか。一目して詐欺の類とわかるしろものだが、来た人は気持ちが悪い。

ネットで検索すると、最近2月5日からあちこちにまたぞろ送られているようだ。

「ご連絡な場合は本書を勤務先へ郵送させていただきます」とご丁寧に赤字で印字してあるが、狙いは電話をかけさせて、示談だとか何とか言いくるめてお金を振込みさせるんでしょう。

こんなことが、なんべんも放置されている日本の治安事情とはいかがなものか。ネット上では「警察にいくと悪質な詐欺だから決して電話をかけないようにと言われた」とか書いてあるんだけど、警察がこんな素人のような対応でいいのか?
少なくとも電話はつながるんだから、こんなに続いていれば摘発してもよさそうなもんだが、やっぱり、この程度では動かないのが日本の警察か?月末に一旦停止の白線の向こうに隠れるように立ったり、道にラッパみたいな機械を置いてネズミ捕りなどに励む暇をちょっとこちらに回していただけるといいんじゃないかなと思ってしまうのは間違いかな?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.