FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
買掛金取立ての現場に立ち会う、すごい粘りのナニワ「商人」
この不況で買掛金がどうしても払えず、少しばかりたまってしまった小売店に大阪のメーカーがやってきた。会員さんの要望で立ち会うことになったのだが・・・

今日は2回目、1回目には払えないなら店にある商品を返品して、他のメーカーのものも「買い取らせて」という話で3時間粘られたそうだ。

どうしても払えない事情も再度訴え、最後は分割で払うことでやっとなったのだが、その押しの強さは、やっぱりナニワの商人か、つれてきた営業マンを「それ、そんなこと前に言うたんか」と手でどしんとたたくパフォーマンス。こんな分割認めたら、首にはならんけど会社でえらい怒られるとか言いながら、月賦の金額の引き上げを主張する。

払えていないことが悪いといえばそうだが、これまで、買掛金の半分まで入金すれば、あとは買い掛けで残していく取引が続いてきたのに、急に全額決済せよといわれたというのが小売店の店主の言い分だ。

払えんもんは払えんわけで、なんとかしてもらったが、店主のストレスは相当のものだったと思う。すこし落ち着いて頑張れればとにかく先は見えてくる。
これも結局悪政の犠牲者。悪政は元から絶たなきゃあかんというわけで、小売店主にも頑張ってと言って分かれた。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.