FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
上京税務署、顧客名簿提出強要の根拠は「そんなこと言えまへん」だって!
税務署への「行政文書開示請求」に不開示の決定がとどいた。

差押さえを解除に当たって、顧客名簿の提出を強要された小売店が、「なぜ顧客名簿を強制的に提出させ、返還を申し出ても拒み続けるのか、根拠となる文書の開示を求めたことへの回答が不開示

その理由が「開示請求に係る行政文書の有無を答えることにより、特定の法人が「差押さえ」等の滞納処分を受けた事実という・・・不開示情報を開示することになるため、・・・当該文書の存否を明らかにせず、当該開示請求を拒否します」というものだ。

解説すると、「あんたに対して税金滞納でいったんは差し押さえたという情報を示すことになるので、税務署が悪いことをしたことの法律的な根拠も文書も言いたくないわ、拒否するぞ。文句あっか」とまあこんなところか?

これでは、税務署というところは、説明なしに国民の権利制限をすることは、なんでも出来るというようなもの。

そういえば、税務署の中の公共スペースの移動を禁じた木村総務課課長補佐の行為に「その根拠は」と開示請求したら、「そんなもんあるか」という返事が返ってきたし、恐るべし上京税務署である。なお税務署長さんは橋本さんと書いてあるがほんまにしってはんのやろか、こんなことを言うたり、やったりしていることを・・・・・?
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.