FC2ブログ
みんな 見て見てインターネットクラブ
インターネットクラブ何かを・・・やっていきたい・・・と思って3年のぞきにきてください。他のサークルの会をされてる方簡単なサークルの中でみんなで出来るアイテム 教えてください。
税務署納税者を脅かしすぎやおまへんか!
あと消費税が42000円。どうしてもいっぺんには払えへん!月々1万円づつ支払いたいと税務署に申し出ると、なななんと「納付誓約書」なるものが同封され、下線の引いた文字は「納付が不履行になった場合、あるいは新たな納税を発生させた場合には、差押さえ、公売処分等を受ける(ここで下線消える)ことを充分承知しています」と書いてある。これに誓約の署名捺印せよというのだから、怖いと思うのも当然。

納税者である会員さんは「えらい脅しやな」と言っていたが、その通りで、こんな書類をださんと分納できへんもんやなし、延滞税を出したら下げるというわけでもなし、お上が威張っておどしているだけのようなもん。

しかしひとりで対応するとなるとこれは手ごわいかも?
やっぱり、納税者の権利を守る民商だから、「何、こんなもん出せへんわ」という強気も出るというもんだ。この話には続きもあるが、またこんど。
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みんな 見て見てインターネットクラブ. all rights reserved.